Welcome to my blog

花のいのちは結構長い

ARTICLE PAGE

131枚目 麦わら帽子と夏の空



蘭丸さんのお話を読んでてイメージし、
窓から空を見ながら描きました。
案外、雲の見え方がわかってないことに気づき観察しました。

記事はこちら


20170805210627208.jpg

下絵です。微妙に変えてます。デジタルは修正しやすくて便利

お絵かきって結構頭使うし考えますね。








  • 4 Comments

    ユタカT  

    こんばんは!

    バックの空の色と雲
    とっても、お上手です。
    男女二人が、綺麗に見えます。
    細い線で描かれてるのに
    こんなにしっかりした絵になるとは!

    2017/08/07 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

    ぴょん吉  

    雲の作り方めっちゃ巧いです!

    ささやかなキュン顔がお話に合ってて萌えます(><*)

    2017/08/07 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To ぴょん吉さん

    コメントありがとうございます。

    雲はprocreateってアプリに標準装備されてたブラシなんですよ。
    空はエアブラシで、レイヤーで雲のブラシを上からかけたんです。

    お絵描きにとっても使いやすいアプリです。

    2017/08/08 (Tue) 05:45 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To ユタカT師匠

    コメントありがとうございます!

    いつも人物の背景に空とか青を使うことが何となく多いです。

    これはストーリーがそうだったんですが、今は夏ですよね。
    夏の青空が描きたかったのです。

    人物も映えたと言っていただけてとっても嬉しいです!




    2017/08/08 (Tue) 05:49 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment