Welcome to my blog

花のいのちは結構長い

ARTICLE PAGE

76枚目 似顔絵練習



似せる自信が全くないので似顔絵模写に挑戦

それでも全然ダメでした。


皆さん上手です。

私は身近な人への私怨がないと描けません。
大嫌いで、暗部を出したれとか思ったら画力upしそうです。
だいたい、子供の頃は嫌いな先生の似顔絵でしたね。

芸能人に感情が湧かないかも

下手の言い訳です。


恥を忍んで書きます。
小栗旬と玉木宏

似顔絵模写


ううう、似顔絵仲間になれない!

img_0545.png

人間の暗部を抉った渾身の似顔絵
夫です。

一緒にディズニーランドに旅行に行き、最悪だったので腹立ち紛れに描きました。
8年前です。

強面のくせにディズニー好きで、もう付き合いたくないので
気持ちを込めて描きました。



スポンサーサイト
  • 6 Comments

    みけねころんそう  

    似顔絵は自分得意ではないですね
    いやあんまり人の顔に興味無いだけかな(´・c_・`)(言い訳)
    やはり漫画の絵が一番です

    2017/06/20 (Tue) 03:00 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    Re: みけねころんそうさんへ


    コメントありがとうございます。

    私も漫画が一番好きですが、時々人の顔も描きたくなります。
    でも得意ではないです。
    ご覧の通り・・・・


    2017/06/20 (Tue) 05:50 | EDIT | REPLY |   

    ユタカT  

    似顔絵ってパーツの位置で
    決まりますよ。
    位置が少しズレてるだけで
    全く違う顔になってしまいます。
    何度も描き直してようやくたどり着きます
    何回もやり直してみれば(^.^)

    ミッキーって旦那さんの事ですか?
    ちょっと笑えないですね(@_@;)

    2017/06/20 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    Re: ユタカ師匠へ


    > ミッキーって旦那さんの事ですか?
    > ちょっと笑えないですね(@_@;)

    そんなにディズニーが好きならミッキーの帽子でも被ってろ!という気持ちでした。

    ディズニーランドに子供を連れて行きたいと何年も言われ続けて
    徹底的に調べてくたくたになって一生懸命行ってきたんですけど、
    帰りの車の中でぶちぶち文句を言われました。

    彼の好みに合わせて努力もしたから
    すごーく傷つきました。
    私にとったら完全なるサービス旅行だったわけで・・・

    人に話すと「普通は逆じゃないか」と言われますね。

    ぜんぜんまったくディズニーランドに興味がなかったんですよ。



    2017/06/20 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

    ぴょん吉  

    小栗君、雰囲気出てます!
    サラっと描きで小栗君を掴めるのすごいです(><)
    あたしも小栗君に挑戦したことありますが難しくて断念しました…!

    他の似顔絵師さんの小栗君を見ても、
    ちゃんと模写描きしてる絵なら似ていても
    「似顔絵」となると難しいのがよくわかります(@@;)

    会社のギフ先輩にも今日まさにその話をしたら
    「難しいのわかる。かっこいいけど、二枚目ではなく掴みにくいと思う」とおっしゃってました。


    そしてw
    このディズニーな旦那さんがラクガキされてる絵が
    すっごく可愛いくて。
    恨みつらみもあるんでしょうけど、すみません可愛いです笑
    コラム挿絵的な存在感もあっていいなーと思います。

    2017/06/20 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To ぴょん吉さん

    ありがとうございます。

    小栗旬さんは難しいと思い、うまく描けてる人の似顔絵を模写しました。

    玉木宏さんもそれでいくつもりでしたが、やっぱり似なかったです。
    目尻の下がりがうまいこと出せたらいけるかも

    夫の件は
    ディズニーと犬は密接に繋がってます。
    ディズニーに行かなければ買えるって説得しましたから。
    トイプードルは高かったですね。

    そのトイプードルを可愛がってくれるからチャラで良いかもしれません。
    もうディズニーに行かないだけです。

    2017/06/20 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment