Welcome to my blog

花のいのちは結構長い

ARTICLE PAGE

70枚目 カラーでアンパンマン・ハルト




ユタカ師匠が色塗りを薦めてくれました。

アンパンマンがモノクロってどうよ?と思ってたので塗ってみました。

思い出す、小学校の図工の成績欄。

「構図は素晴らしいが色塗りが残念」通信簿にそう書いてました。

面倒くさかったんです。

で、私が編み出した方法は最初から手抜きで塗れる構図を考え出すことでした。
やる気はゼロだった小学校高学年時代・・・

漫画を貸して貰うのと引換に漫画を模写しまくった中学時代

真剣に絵を描いたのは遠い昔。

今は、鬱屈した人生の突破口みたいなものです。
趣味です。

スポンサーサイト
  • 6 Comments

    田日ヨコ  

    カッコイイアンパンマン!!
    見慣れたアンパンマンとのギャップが良いですね!
    これで食べられる顔だったら凄い…。

    2017/06/14 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To 田日ヨコさん

    ヨコさんの擬人化イラスト見て、良いなと思ったんです。

    このハルトって子は、喧嘩も弱いし、ヘタレですが
    困ってる人をほっとけない性格で、アンパンマンに似てると思うんです。
    ビジュアルでなくメンタルですね。

    2017/06/14 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

    ぴょん吉  

    色がつくと、ぐっとアンパンマン度があがりますね(^▽^)/

    成績どうだっただろう…
    図工以外なにもかも普通か、悪かったような汗

    「おっちょこちょいをどうしかして」みたいなことを書かれてたのは覚えてます涙

    2017/06/14 (Wed) 21:09 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To ぴょん吉さん

    ほぼ一緒ですよ!

    図工だけはどんな手抜きでも悪くならなかったです。

    音楽も得意なほうで、中学では吹奏楽に夢中でお絵描きは適当でした。
    漫画を読ましてもらいたくて描いてただけです。

    いったん評判になると次から次でしたね。
    昔はネットもないから
    そっくりだって摸写絵をみんな喜んでくれました。

    見て描くのは本能みたいなもんで
    本当に絵が上手いわけではない気がします。

    ぴょん吉さんは本当に上手いです!
    最初サイトを見たとき、感動しました。






    2017/06/14 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

    ユタカT  

    カラーはやっぱりいいですねー(^.^)
    このキャラ知らないんですが
    カッコマンですね。(^з^)-☆
    色付けすると見た目がいいし
    センスがわかります。
    3色にまとめたのは
    さすがですね(^3^)/

    2017/06/14 (Wed) 23:49 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    TTo ユタカT師匠

    コメントありがとうございます。

    アンパンマンは色塗ってこそみたいな気がします。

    私は好きなんですが、このキャラは人気ないのかも。
    連載が長く続いて欲しいのですが、
    ジャンプは非情だから心配です。

    2017/06/15 (Thu) 00:26 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment