Welcome to my blog

花のいのちは結構長い

ARTICLE PAGE

テレサ





またまた描いて頂きました!

「それなり。」のヨコさんへのリクエスト絵


「さらば宇宙戦艦ヤマト」のテレザード星のテレサをリクエストさせてもらいました。


子供の頃、憧れた女性キャラで、お絵かきもしてたと思います。
ヌードでもやらしさもなく、天使だか女神だか、なんとも言えない儚げだけど神秘のパワー・・・

ヨコさんに描いて貰いたい!
見たい!
と思ってしまい、また叶えてもらいました。

輝く光の色と青、色使いも幻想的で素敵。
そしてリアルな女性像。

松本零士先生の線は独特ですね。
「悪女聖書」の牧美也子先生が奥さんと知ったのはずっと後のこと。

そういや切れ長の女性キャラの眼が似てますね。

私は今、クタクタで青息吐息です。
癒されました。
ヨコさん、どうもありがとうございます。

ぴょん吉さんの気持ちが凄くわかります。幸せ〜



201705162018035eb.jpg

可愛いテレサちゃん。

スカイツリーのソラカラちゃんを何となく思い出しました。











スポンサーサイト
  • 4 Comments

    ぴょん吉  

    このイメージの松本先生の絵はよく目にするけど、
    ヤマト自体、新しいシリーズも映画も見た事がなくてよくわからない…
    でも、美しい〜(>v<)

    >ぴょん吉さんの気持ちが凄くわかります。幸せ〜
    ですよね!
    しかも心がくたくた…な時に見つけることができたら、もう、
    ほぎゃーーー!!!!!ってなりますよね(どんなだ)

    山口に帰った時
    銀河鉄道の再放送を小さいコウサと一緒に観て
    感慨深かったので、松本先生作品描いてもらうなら
    メーテルと鉄郎がイイ…v

    2017/05/16 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To ぴょん吉さん

    そうですね。

    実はメーテルも候補でしたが、迷ってテレサをお願いしました。
    メーテルは巷でよく見かけますがテレサは少ないですから。

    松本零士先生の女性キャラはほぼ同じビジュアルなのに
    描きわけられてるのが凄いです。

    2017/05/16 (Tue) 22:36 | EDIT | REPLY |   

    田日ヨコ  

    またまた飾っていただいて
    ありがとうございます!
    喜んでいただけて嬉しいです!

    松本零士作品は「999」の単行本を持っていて
    とても好きなタッチの絵です。
    線の一本一本に念が込められているような印象を受けます。
    あとは2003年頃の「ハーロック」と新シリーズの「ヤマト」を
    テレビで見たことがあります。
    だいぶ綺麗で洗練された感じになっていましたね。

    時代を超えて何度もリメイクされるくらい
    魅力的な作品ということなんでしょうね。

    2017/05/17 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

    すてら  

    To 田日ヨコさん

    毎回素敵なイラストをありがとうございます。

    ヨコさんのやさしい色使いが好きです。
    それにポーズも。

    自サイトに載せれてとっても嬉しいです。


    2017/05/17 (Wed) 16:39 | EDIT | REPLY |   

    Leave a comment