Welcome to my blog

花のいのちは結構長い

自由にお絵かき

123枚目 わんこ、わが愛




愛しいセクシーヌ・・・



色塗り適当


こんな妄想しか思いつかずラブロマンスは遠い・・・


追記:
実はちょっと外泊するからわんこが寂しがるかなと思って描きました。
ごくたまに私が家にいない夜はシュンとしてご飯を食べないらしい。
お父さんが留守は平気なんですけど・・・・

旅行から帰ったら、すねてテーブル下に伏せて上目使いかも・・・・

半日くらいしたら元に戻るんですが










  • 122枚目 昼ドラのようだ



    2017071908441945f.jpg

    20170719084421ca2.jpg

    20170719084420ec6.jpg


    提供イラスト一挙公開。

    イラストからストーリーを想像して下さい。

    ストーリーが伴わないと二次イラストとはいえないって
    教えてもらった気がします。

    つまり提供イラストは二次イラストだったと。

    提供先はeverything*love


    追記 : 師匠に突っ込まれたから説明しますと、先に司【くるくるパーマ】がですね。

    201707102033529d0.jpg

    女狐の罠にはまり・・・・

    そして心の隙間に一番上の癒し系男子が入り込んだわけです。









  • 121枚目 セクシーヌ



    ファムファタール

    宿命の犬

    またの名はサソイーヌ・セクシーヌ

    うちのわんこです。

    ジョーンズ・エビス・テラは
    今日も地球のセクシーについて真摯に研究し
    母星にレポートを送信しています。






  • 120枚目 空





    遠くを見つめる司。

    提供イラストの線画を後からカラーで塗ってみました。

    最近はモノクロがさみしくてボチボチ塗ってます。

    カラー塗りに苦手意識あり



    蘭丸さんは面白くて、ひょんなきっかけで話し出してから、
    次はどうするのかと、気になって目が離せず、
    ノリで提供イラストを描きました。

    三角関係のイラスト描いてって言われた時は、げっと思ったんですが、
    描いてみると「何? この快感」

    出会ったときは、西川きよし。
    話せば太川陽介。

    二次カテゴリーでランキングが高いけど
    もともとブロガーの素質があるんですよ。

    どうなるかわからないけど、蘭丸さんと二次を遊んでみるのも悪くない・・・・





  • 119枚目 映画は面白くて



    似てないけど服装で伝わるかと。

    なんか惚れた・・・

    好きになっちゃった



    初めて観たんですが、過去作レンタルしたら更新休むかもしれません。

    戻って来ないかも



  • 118枚目 暑い!

    20170717114758390.jpg


    暑いからくっつくな!



    自由に使っていいってテンプレもらいました。
    ずんべらぼうから描いたんですが、何となくポーズが気に入り・・・

    服とか何を着せようかシワはどうしようかって模索中。


  • 117枚目 好々爺




    時代はクソジジ


    電通が推せば流行語になるのに・・・


    虐げられし男性の皆さん、今は男女悪平等の時代

    私は密かに応援しています。何故なら

    女の敵も女

    あんまり男性虐げると自分の息子に報いが来ます!
    男の子のお母さんは考えましょう。




  • 116枚目 筋トレ130課題を開始




    教本一冊、ドリルと思って模写します。

    似てなくていい。形を捉える練習。
    模写脱却ための

    マンガキャラの集中トレーニング基本動作編
    20170715100959b42.jpg

    ここ数日コラボイラストに夢中になってしまいました。
    挑戦かつ冒険。

    でもやっぱ地味に筋トレ!

    自在な線画を目指して













  • 115枚目 女囚サソリ




    怨みます・・・




    思いつきです。


    筋トレしなくっちゃと思いつつまた落書き・・・・




    追記: 実は横恋慕の末、犯罪者として投獄された沙織(オリキャラ)が
    脱獄してつくしと司に襲いかかるって妄想が浮かび、描いてみました。

    蘭丸さんのお話です。



  • 114枚目 10年後




    あなたは十年後にもきっと、
    せめて十年でいいから戻って、
    やり直したいと思っていますよ、
    今やり直してください。 未来を。
    十年後か、二十年後か、
    五十年後から戻って来たんですよ、